archive

気まぐれ

Uber Eatsって便利

・おいおい、結局GO TO トラベルは一旦停止かよ。

2、3週間前から停止した方がいいと言われていたにも関わらずこのタイミング。

(年末リフレッシュするために利用予定だったから悲しい)

まあ少しでも拡大を防ぐために必要なことではあると思うが、もう少し早く判断して頂きたかった。

街中はコロナと共存していくのを決めたかのように人は溢れかえっているし、居酒屋では大声を出して騒いでいる人も見かける。

もう皆限界なんだろう。

ただ予防は欠かさずに、人に迷惑かけることなく楽しめればといいと思う。

 

・12月入ってから在宅勤務が始まり、通勤が無いことがこんなにもストレスフリーであることをじわじわと感じている。

もうコロナが収まるまでしばらく在宅で良い。

1年前はこんな状況になるなんて思ってやしなかった。

Webでの打ち合わせが当たり前なり、コミュニケーションの温度を感じにくい。

なんだか伝わってるのかどうか分からない不安定な感覚。

そんな中で先日訪れた氷見の街で久しぶりにリアルのコミュニケーションの温度を感じた。

こんな状況だからこそ人はリアルを求めているのだろうと思うし、自分もリアルの場をより大切にしていこうと思う。

 

・2021年に向けてちょっと考えてることがある。

今年は転機が多い1年だった。

来年はまた転機を求めて行動していこう。新しいことやろう。

徐々にではあるが動き始めたらここに残していく。

 

クーポンがあったのでUber Eatsを初めて利用してみたが便利な世の中になったね。(今更感)