archive

気まぐれ

アウトプット

10月に入って数日経った。

 

少しずつではあるが新しい会社での業務にも慣れつつある。

やはりベンチャー企業ではあるので、自分自身で船を漕いでいかないといけない。

ただの船乗りでは何も得るものは無い。

「当事者意識を持つ」

前職でも口酸っぱく言われてきたが、その通り。

そしてとにかく膨大なインプット/アウトプットを求められる。

 

そのアウトプットだ。

 

以前からアウトプットの場として飲み会やSNSという場があったが、このご時世飲み会は激減。SNSもいつからか何かを発信する頻度は激減。(Twitterは見ているだけでほとんど発信の場としては機能していない。instagramはストーリーのみ。facebookに至ってはアカウント削除した。)

発信するのはこの不定期で誰が見てくれているかも分からないブログのみ。(そういう意味ではブログ始めて良かったかも)

 

こう暫く発信することが無くなるとそもそも発信することに対して億劫になり、何を発信すれば良いんだ?とか悩んだことの無い初体験の悩みを抱えることになった。何だか恥ずかしいが、そうなってしまったのは事実。

元々素性を明かすのはあまり得意な方ではないが、悩むことなどは人生で1度も無かった。

 

会社でアウトプットが求められるので良いリハビリにはなるが、仕事上はそんなことは当たり前な訳で。

 

ということでこのブログをちゃんと書いていくことにする。

月に最低4回。内容、書くタイミングは自由。

 

誰に向けて書くとかは無い。(予定)

ただのアウトプット、吐き出す場として利用する。

自分の考えを整理する場にもなるだろう。

 

発信を恐れることなかれ。